top of page

数秘術って何?

数秘とは、英語でヌメロロジー(numerology)と云い、numeroは『数』、logyは『学問』の意味を表し直訳すると『数の学問』となります。

すべての事柄(森羅万象)を数字に変換し、その意味を読み解いてゆくというものです。

数秘の起源は1万年前ともいわれ、大きく分類すると『カバラ数秘術』と『ピュタゴラス数秘術』があり、当時はヘブライ語を基礎としておりましたが、これらを検証し現代人に合うヘボン式変換に発展させたのが、現代的な数秘の学問となっております。



数秘で何か分かるの?

あなたがこの世に生をうけた時、あなたの存在を証明する痕跡がいくつかあります。
姿や声、または、人相や手相など、人生の成長や環境下で変化するものから、遺伝子や血液型、誕生日や星座や干支など決して変わることのないものまであります。

それらは どれも優劣のないあなたという魂の痕跡なのです。

数秘術では、誕生日の数字を導き出したもの、そして氏名を数字に変換して導き出したものを主として鑑定します。それらの数字によって、あなたの魂のエッセンス(質)やアビリティ(能力)を知ることができるのです。

知ってしまえば、その数字のパワーを使うか使わないかはあなた次第。

今まで通りの素晴らしいあなたと、潜在能力としてすでに携っていた能力が手を取り合えば、今以上に無限の力を発揮することができるでしょう。

bottom of page